独り言、始めました。

はじめまして。

プラスの管理人の一人の遼です。
主に、写真撮影と画像処理、素材ページの更新を手掛けています。

pro1-1

ちなみに…

写真も画像加工も、完全に自己流です。
写真撮影は、必要に迫られて撮る様になったと言う感じ。
画像加工の方は、元々は絵を描くのが始まりで、かれこれ10年以上
やっています。

どちらも自分でネットで調べてやってきました。
その間に、HPを作ったり画像サイトをやってみたり…

ちなみに、ワードプレスは全くの初心者です。
こちらは相方の亘に全てお任せ状態(笑)
使い勝手の違いに、色々戸惑いながら記事を書いています。

今までは、とにかく素材ページなら素材の数がなきゃ意味がない!と
素材の更新ばかりをして来ました。

でも、少しは私共の事も知って頂いて皆さまの声もお聞きしたい、と
思ったので、日記と言うか雑記の様な物を書く事にしました。
TwitterなどのSNSでは日常の事も書きますが、ここでは素材に関する
事を中心に書いていきたいと思います。

では、改めて簡単な自己紹介を…

名前:遼(りょう)

年齢:1970年代生まれ

職業:自営業&母親業

家族:夫、娘(保育園児)

好きな物:家族、甘い物、お酒、綺麗な物、毛のある動物(犬猫小動物全般)、
      非日常的な事(台風とか大雪とか)、多分ネット(活字)中毒

苦手な物:毛がない&足が多いor足のない生き物、寒さ、うるさい場所、
      白子、映画やドラマ(映像よりもむしろ本で読みたい)

性格:マイペース(変わり者とよく言われる)、楽天的、気が強い

また、こことは別にヘッダー画像専門の写真素材サイトもやっています。
こちらは4Kとは関係なく、800~1024pixel×200~315pixelの
横長の画像とバナー用画像を扱っています。
興味がありましたら、下記のバナーからどうぞ。

sai

 

これから色々と呟いて行こうと思いますが、今後もお付き合い頂けると
嬉しいです。

 

さて、今日はiPadやiPhoneの画像を公開しました。
今回はただ撮ったものだけではなく、iPadやiPhoneの画面に色を
つけてみました。

写真はどうしてもベタな部分にはノイズが入ってしまって見栄えが
悪くなるので、その対策も兼ねて実験的にやってみました。
ただ撮っただけの写真よりも見栄えは良くなるので、こういうのも
面白いかな、と。
ただ撮っただけでは面白くないので、たまにはこんな加工をした物も
公開して行きたいと思います。

お気に召す物が一つでもあれば嬉しいのですが…

今後とも当サイトを宜しくお願いします。

更新を 続ける糧は コメントだ
あなたからのひとことをお待ちしています。

お探しの画像は見つかりましたか?
他にもこんな画像もございます。

ビジネス素材風景花

空事務用品 お金 その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。