ブルーライトをカットしてくれる眼鏡を購入

こんばんは、遼です。

今日は花の画像を8枚、追加しました。

当方、北陸在住ですが、最近見る景色はモノトーン気味…
空は連日、くら~い鉛色の空、周りは雪で白ベースです。

こんな状況なので、明るい色彩の物が見たいなぁ…と。
そう思ったので、今日は気分が明るくなりそうな花の画像を
引っ張り出してきました。

寒くて暗い冬は苦手なので、早く花咲く季節になって欲しい
ものです。

 

ところで…

以前からPC相手の仕事で目が辛かったんですが…

先日、以前から気になっていた、JINSと言うブランドの「JINS PC」と
いう眼鏡を見に行ってきました。

このJINS PCはディスプレイから発するブルーライトをカットして
くれるそうで、以前から気になっていたんですよね。

その日はどんなものか見に行くだけの予定でしたが…

行ってみて、掛けてみて、あまりにも掛け心地がよくて気に入った
ので、その場で購入してしまいました。

幸い、私は度がそれほど強くないのでお店にレンズの在庫があり、
30分程で度付きのPCレンズ付き眼鏡を手に入れてしまいました。

今回買った眼鏡は、これです。

141219

 

で、これでディスプレイに向かうと…

すっごく楽です!

目の疲れ具合が全然違います。

私の場合、カット率45%にしましたが、それまでの目から来る
頭痛や寝付きの悪さ、肩凝りがかなり軽減しています。
ちょっと頑張ってPCに向かうと、頭痛がして痛み止め飲んでいた
私ですが、この眼鏡に変えてからは一度も飲まずに済んでいます。

私の場合は画像処理があるので、ブラウンの色がついたカット率
50%のレンズには出来ませんでしたが、45%でも十分です。

私よりも目が悪い相方の亘は、残念ながらその度の強さから
カット率30%のレンズしか使えませんでしたが、それでもかなり
楽だと言っています。

しかも、フレームと度付きのPCレンズで、1万円ちょっと。
価格的にも凄くリーズナブルです。

もしパソコンやスマホ、タブレットをお使いで目が疲れる…と
お困りでしたら、このJINSのPCレンズをお勧めします。
度なしもあるので、視力がいい人でも目の保護に使えますよ。
また、遠近両用レンズもあったので、年代を問わずお勧めです。

 

更新を 続ける糧は コメントだ
あなたからのひとことをお待ちしています。

お探しの画像は見つかりましたか?
他にもこんな画像もございます。

ビジネス素材風景花

空事務用品 お金 その他