Retina専用素材プラスのスマホ・タブレットの便利な使い方

 tab

こんにちは 😛 
管理人亘です。
便利な記事をお読みください。
あなたもきっと使えますよ。

 

この記事のきっかけ

 

当サイトRetina専用素材として画像をセットにしてダウンロードできるようにしています。
ダウンロードはzipファイルの形式を使っているのですが、スマホ・タブレットはzipファイルが動作できないですよね。
ちょっと管理人としても困っていたのですが、いろいろと研究しているうちに画像を簡単にダウンロードしてfacebook,Twitter,Google+などのSNSの情報発信に使えることがわかりました。

使い方を画像つきでiOS(iPhone、iPadシリーズ、モデルはiPhone5s)とAndroid(モデルはNexus7)を説明していきます。

スクリーンショットの取り方ものせておきます。

iOSは<電源ボタン>と<ホームボタン>を同時に押します。
シャッター音のあと、写真のカメラロールに保存されます。

Android系は<電源ボタン>と<音量下げるボタン>の長押し(1〜2秒)になります。
シャッター音のあと、ギャラリーかアルバムに保存されます。
試してもらうとわかりますが、同時に押すタイミングが重要です。
電源の表示や音量の表示がでてします場合は、そのボタンが早かったのです。
あと、3秒経過してもシャッター音がしなければやり直してください。
5回もやれば慣れてきます 😛
最初は誰もうまくいきませんよ。

 

 

当サイトのiOSの便利な画像の利用方法

 

 

Retina専用素材プラスのサイトのカテゴリー>写真素材>花を例に説明します。
https://retina-plus.com/flower-photo/a181

iPhoneのブラウザー(safari)でサイトを表示させます。

Convenient1

 

花034(ばら)の写真を長押し(約1秒程度)します。
ウィンドウが開いて、開く、新規タブで開く、リーディングリストに追加、イメージを保存、コピー、キャンセルが表示されます。
イメージを保存をタップします。

Convenient2

 

カメラロールに保存されます。

Convenient3

 

facebookでテストしました。
写真をタップするとばらの写真が追加されていますから使ってください。

Convenient4

 

 

当サイトのAndroid系の便利な画像の利用方法

 

 

Retina専用素材プラスのサイトのカテゴリー>写真素材>花を例に説明します。
https://retina-plus.com/flower-photo/a181

Androidのブラウザー(chrome)でサイトを表示させます。

Convenient5

 

花034(ばら)の写真を長押し(約1秒程度)します。
ウィンドウが開いて、開く、新しいタブで開く、シークレットタブで開く、リンクのアドレスをコピー、リンクを保存、画像を保存、画像を開く、新しいタブで画像を開く、この画像をGoogleで検索、画像をコピー、画像URLをコピーが表示されます。
画像を保存をタップします。

Convenient6

 

ギャラリーかアルバムに保存されます。

Convenient7

 

facebookでテストしました。
写真をタップするとばらの写真が追加されていますから使ってください。

Convenient8

 

 

最後にひとこと

 

お疲れ様でした。
むずかしくありませんのでどうぞお試しを!

管理人からのお願いがふたつあります。

  • 便利なら拡散してください。
  • 明日も画像チェックにきてください。

Thank you in the future!

更新を 続ける糧は コメントだ
あなたからのひとことをお待ちしています。

お探しの画像は見つかりましたか?
他にもこんな画像もございます。

ビジネス素材風景花

空事務用品 お金 その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。