電子書籍表紙用素材サイト「書影館」と統合しました

七星(遼)の別サイト「書影館」と統合しました

七星(遼)の別サイト「書影館」と統合しました

こんばんは、管理人の七星(旧名:遼)です。

以前から更新停止気味の「プラス」でしたが、先日より私の別館の素材サイト「書影館」と統合を致しました。

「書影館」は電子書籍(Kindle)の表紙を専門としている素材サイトですが、素材サイトを2つも管理するのも手間がかかるため、この度「書影館」を「プラス」に統合する形でまとめました。
色違いやパターン違いなども含めると、約370の素材が追加されました。
一応電子書籍の表紙用に作ってありますが、他の用途のお使い頂いても構いません。
ただ、画像サイズが1000×1600ピクセルなので、Web用での仕様がお勧めです。

こちらの素材は表紙用素材と言う事もあって、縦型です。
Web上では縦型の画像は使いにくいのもあり、素材サイトではあまり見かけませんが、需要がございましたらお使い下さい。

「書影館」の方での素材の配布は近日中に終了し、今後は「プラス」に一本化します。

移行作業自体は終わりましたが、リンク切れのチェックなどが若干残っています。
万が一リンク切れやダウンロード出来ない個所がありましたら、お手数ですがコメント欄などからご連絡頂けますと幸いです。

また、有償になりますが電子書籍の表紙画像への文字入れや、お手持ちの画像を表紙用に加工するなども検討しております。
準備が整いましたらブログ上でお知らせいたします。

 

また、「プラス」の方も、今までは4K化に対応する様に数種類のサイズの素材を配布していました。

しかし、最近は画像サイズの変更などがブログ上で出来たりする事などから、4K化をわざわざしなくても済むようになってきました。
ワードプレスでもプラグインでの対応だけでなく、画像編集で画像サイズを自由に変更できるため、これで4K化が出来る様にもなってきました。

この様な事から、今後は基本1サイズの配布に切り替える方向にしていきます。

基本的に今後は私が素材を更新していく予定です。
相方の慶(旧名:亘)は現在、ワードプレスの講座をメインに活動しておりますので、こちらへの関わりはかなり薄くなるかと思います。

暫く更新が停滞していましたが、また再開してまいりますので、今後も「プラス」をよろしくお願い致します。

 

管理人たちのひとり言カテゴリの最新記事